top11.jpg

デリカスペースギアとJB23ジムニーでオフロード&クロカン遊びを満喫してます♪ミニチュアダックスの多頭飼いの様子と、飼い主の独り言を書き綴ろうかと。

シミーが酷い状態だから直してみる

なんなんだかこの車は
三菱の車じゃないのに、タイヤ取れたりバラバラになるぞって位恐ろしい状態で

DSC05462.jpg

身の危険を感じる車で、通常の車では経験できないことが起こっているのかも、って三菱の車なら納得なんだけど

お約束のキングピンベアリングを交換しようかと。

って、

せっかくだから、原因追及してみようかと。

まずは、タイロッドが曲がったままなので、以前より在庫していた良品に交換することに。ここは毎回車検の時に何か言いたげな感じで鬱陶しかったし
DSC_0117.jpg

シルバーだったの初めて知った。タイロッド交換ではシミーは直らなかった

DSC_0118.jpg
DSC_0125.jpg

タイロッドエンドプーラーなんて久しぶりに使った。外した部品はそれなりの状態で。
っていうか、外しているときにベアリング系とは思えないガタが有ることに気がついた。なんだかハンドルの遊びがすごく大きい感じだったので、ギアボックスの遊び調整をしてみることに。

DSC05467.jpg

遊びっていうか、ガタがなくなり、なんか良い感じになったぞ

DSC05474.jpg

原因を確認していきたいので、消去法で一つずつ潰していくことに。

DSC05483.jpg

ステアリングギアボックスの遊び調整で、シミーは収まった我が家のJB。ステアリングダンパー取り付けて、GW遊び仕様に

DSC05461_20170426173547566.jpg

シムも入手しているので、キングピン交換する前にシムでベアリングにトドメ刺してみようかと
[ 2017/04/26 23:23 ] JB23ジムニー | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ちろレオ

ちろレオ


ミニチュアダックスの
多頭飼成長記録代わりに
気が済むまでやってます。

AdSense
最近の記事とコメント
月別アーカイブ
 
フリーエリア

覚え書き
BASSO MONZA
Bianchi KUMA29.1