top11.jpg

デリカスペースギアとJB23ジムニーでオフロード&クロカン遊びを満喫してます♪ミニチュアダックスの多頭飼いの様子と、飼い主の独り言を書き綴ろうかと。

ロードスターの後釜を考えてみる

欲しい車なんて全くないけど、

IMG_1595.jpg

トヨタのお店に行ってみた
トヨタはあんまり好きじゃないので、どちらかというとスバルの方が自分的には好みなブランド。
まぁ、営業と話するのはいろいろな意味で勉強になるから、2時間時間が取れるので〇〇〇の相談をしたいのですがと、小綺麗な受付のお姉さまに声をかけてみることに。
本当はレクサスあたりの接客受けたいところだけど、とりあえず欲しい車探す感じのスタートで

一通り説明を受け、試乗なんてどうでも良いのにさせられて、グレードとかオプションとかの話をしたうえで長く乗るつもりもないので、3年での残存で金額提示受けても意味が分からない

ファーストコールの値引きは予想より少し高かったけど、丸裸にしないとわからないので、とりあえずフロアーマットだけ付けて出してもらう。毎回そうだけど、なぜかフロアーマットは入れちゃうんだよな。最後にタダにさせてるけど、フロアーマットになんか金出さないだろ。ついてて当たり前だろ位に最後はなるし

で、

裸の見積もりで数字が見やすくなったから、自分的には話が早い。端数全部取ったら即契約するから、端数とる気になったら電話よこしてくれとお願いして、商談を打ち切りにしようかと思ったら、頑張りますので今日契約しちゃいませんか?と

???

一応は相場的なことを調べて話をしているつもりで、この数字の即決なんてないと思うんだけど、お約束の店長決済掛けると言っている営業さん。ラッキーな営業に当たったよなと思いつつ、幾度もコーヒーを飲まされる
別に欲しくないし、指値に対して数万円出してくれって戻ってくるのは見えてるし。なんてのんきに考えていたら、どうせ買うならメーカーオプション色が欲しいことに気が付く始末で

よくロープレされている感じな結構使える営業さんたち。難しそうな顔して戻ってくるんで、言いたいことはわかっているから先に追い打ちをかけるように、この色が欲しいんだよね。とカタログを指さしてみた。
[ 2017/04/05 04:05 ] 独り言 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ちろレオ

ちろレオ


ミニチュアダックスの
多頭飼成長記録代わりに
気が済むまでやってます。

AdSense
最近の記事とコメント
月別アーカイブ
 
フリーエリア

覚え書き
BASSO MONZA
Bianchi KUMA29.1