top11.jpg

デリカスペースギアとJB23ジムニーでオフロード&クロカン遊びを満喫してます♪ミニチュアダックスの多頭飼いの様子と、飼い主の独り言を書き綴ろうかと。

シルバーをきれいにしてみた

掃除していたら出てきた、ちょっとしたところのキーホルダー

IMG_1299.jpg

何年も触っていなかったのと、
使っていた当時は、社有車のカギとか出店のカギとかが沢山あったころなので傷だらけ
IMG_1264.jpg

これはこれでありのような気もしたけど、

IMG_1265.jpg

小汚い感じがするから、

IMG_1269.jpg

ググってみると、アルミホイルに塩入れて煮るとか出てきたけど、なんとなく重曹に突っ込んでみようかと。

IMG_1270.jpg

凄い泡が出てちょっと焦ったけど、

あんまり綺麗にならなかった

なので、ブルーマジックで磨いてみた

で、

P1110290.jpg

ジムニーもスタッドレスにする時期なので、

P1110294.jpg

大掃除をかねて下回りをきれいにすることに。

P1110302.jpg

この車に新品部品使うの久しく無いので、違和感あり

そして、

暮れに日光行った帰りに餃子屋さん探しながら走っていたら、40キロくらいでシミーが出た。
もう潮時だからどうでも良いやとそのまま走っていたら、その後2回発生してくれた。結構嫌なものというか、不快な現象につき、よくよく見てみると、タイロッドが緩んでナットが指で回る状態で
原因は色々あるって言われているけど、いずれにしてもあのような振動が繰り返されれば、ラテラルやタイロッドエンドとかの受けているところへの負荷は大きいんだから、出たら直ちに対応してやらないと前足周りはガタガタになるんだろうかと。

運行前点検で前足周りのナットの増し締めやらないと、ばらばらになりそうな車だと
[ 2017/01/25 01:25 ] iPhone&iPod iPhoneで撮影 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ちろレオ

ちろレオ


ミニチュアダックスの
多頭飼成長記録代わりに
気が済むまでやってます。

AdSense
最近の記事とコメント
月別アーカイブ
 
フリーエリア

覚え書き
BASSO MONZA
Bianchi KUMA29.1