top11.jpg

デリカスペースギアとJB23ジムニーでオフロード&クロカン遊びを満喫してます♪ミニチュアダックスの多頭飼いの様子と、飼い主の独り言を書き綴ろうかと。

CB400SFマスターシリンダーオーバーホールの45530-MA5-671交換してみる

当初のひどい状態よりは全然良いんだけど、ブレーキのタッチが悪いんだよな。

IMG_0992_20161123182846615.jpg

アッセンブリーな45530-MA5-671入手してみた


神経質なのかもしれないけど、ブレーキのタッチっがシグナスのブレンボとは全く違い気持ち悪い。制動力は並みにあるんだけど、グリグリしてるって感じで。

20160608_12_20161123201413e35.jpg

パーツカタログで部品の構成を確認し、45530-MA5-671を手配した

DSC05418.jpg

以前より気になっていたところなんだけど、

DSC05420.jpg

ブレーキレバーの段付きを解消すべく、サンドペーパーと耐水ペーパーであたるところを平らにした。

ググって事情を把握していたんだけど、原因はこいつ

DSC05423.jpg

マスターシリンダーのピストン側の凹凸がグリグリなる原因かと
軽症であれば90度回転させるだけで改善するけど、我が家のCBは一時的なものだったし、信用できない出どころだから躊躇なく交換を。

DSC05425.jpg

きったねー
こいつ放置車両だったのか

DSC05427.jpg

ジムニーのドラシャ外すときに使うこの工具が見当たらなくてちょっと焦ったけど、

DSC05429.jpg

思っていた以上にひどい

DSC05432.jpg

お掃除してあげて新品アッシーで突っ込んであげた

DSC05440.jpg

思ったほど不純物の付着はなかったけど、

DSC05438.jpg

新品でやっと4ポットキャリパーのフィーリングになった

DSC05442.jpg

一通り作業は完了し、洗車とチェーンの洗浄&注油を済ませて試運転

DSC05444.jpg

って、寒いからすぐに帰還することに
[ 2016/11/30 11:30 ] バイク CB400SF@NC39 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ちろレオ

ちろレオ


ミニチュアダックスの
多頭飼成長記録代わりに
気が済むまでやってます。

AdSense
最近の記事とコメント
月別アーカイブ
 
フリーエリア

覚え書き
BASSO MONZA
Bianchi KUMA29.1