top11.jpg

デリカスペースギアとJB23ジムニーでオフロード&クロカン遊びを満喫してます♪ミニチュアダックスの多頭飼いの様子と、飼い主の独り言を書き綴ろうかと。

自己流の納車整備してみる

しかしひどいものだな。こんなものなのかもしれないけど、

P8170126.jpg

4ポットキャリパーのくせに、予想通りの片押し1ポットキャリパーで
P8170123.jpg

触った形跡もなく、あまりにも止まらないことから固着していることが容易に想像できる状態。

P8170130.jpg

思い切り1ポット

P8170133.jpg

キャリパーのOHしてくれとまではいわないけど、

P8170135.jpg

ピストンの清掃位してくれてもいいんじゃないかと。

歯ブラシ+ママレモンで洗ってあげてからシリコングリスを軽く塗って4個ともストレスなくムニュムニュと動くようにした。

20160818_2.jpg

これがあったんで作業性は頗る良く

https://www.monotaro.com/g/00369129/

P8170137.jpg

後ろも同じく固着気味。ブレーキオイル位入れ替えろよと思う

で、

P8170167.jpg

マフラーつけて我が家の乗りだし準備はとりあえず完了につき、焼き物を

P8170148.jpg

良い色だ

P8170161.jpg

こいつ良い子マークついてるサイレンサーのくせに結構な音がする

あとはタイヤとチェーン交換で納車整備は完了ってところかと。

P8170190.jpg

相場より安かった理由がよ~くわかった
触るの嫌いじゃないから、少しずつ具合がよくなっていく工程を楽しめたけど、第一次取得者層に売りつけるとしたら如何なものかと思うところも。
納車整備にオプションでもつけて対応すればとも思うけど、数をさばいて儲けを出すスタンスのお店なんだろうなと。
我が家の殿様がバイトして少しずづ貯めたお金でこれ売りつけられたら気の毒だわ。
なので、少し高くても頑固おやじのバイク屋さんと付き合うのも大事なんじゃないかと。
安かろう悪かろうは基本だってことであり、

P8170153.jpg

この状態で店頭に並んだら、相場並みってことに気が付いた
[ 2016/08/20 08:20 ] バイク CB400SF@NC39 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ちろレオ

ちろレオ


ミニチュアダックスの
多頭飼成長記録代わりに
気が済むまでやってます。

AdSense
最近の記事とコメント
月別アーカイブ
 
フリーエリア

覚え書き
BASSO MONZA
Bianchi KUMA29.1