top11.jpg

デリカスペースギアとJB23ジムニーでオフロード&クロカン遊びを満喫してます♪ミニチュアダックスの多頭飼いの様子と、飼い主の独り言を書き綴ろうかと。

ヤフオクかんたん決済の罠?詐欺だろこれ

今回はやばいぞ>ちろ

IMG_9264.jpg

かんたん決済のキャンセルくらった。日々勉強ってやつだ
yahoooku.jpg

これバカにしすぎだろ>禿

この会社嫌いじゃないけど、やってることすごすぎ。
最近少し多忙で、小銭も持つようになってくると禿がらみは関わりたくないわ。

今回は久しぶりに驚いたから情報共有を。
って、ココはほとんど見られていないところだけど、バカな自分への戒めを兼ねて

顛末は以下の通り。

docomoからiPhone6Sを機種変更で入手して、使っていた5sの下取り15,000円だっていうので、最近のヤフオクはいろいろな意味で面倒だから下取り入れようかと思い手続きしたら、へんてこな郵便で送りつけてきたこれ。

IMG_9267.jpg

わざわざこんなので送りつけてくる、その心がわからないけど、よくよく見たら来店手続きじゃないと13,000円台になるとのこと。
それにドコモのポイントで支給と来たから、そんなのでなら捨てたほうがましとも思い、送りつけてきた物の再利用を考えた。

ただし、

IMG_9268.jpg

これを再利用して落札者に送るのは、人としてやっちゃいけないと思った

で、

普通に20,000円前後で落札される5sだけど、落札者はかんたん決済を選択された。
別にぎりぎりの生活しているわけではないし、MNP乞食でイニシャルの回収しているわけでもないから、かんたん決済は面倒だなってのが最初の印象であり、発送までは非常にレスポンスの良い落札者だったので少し気になったけど、出品した5sの到着後ににキャンセルメールが来た。

やられたな

と思ったけど、
そもそもかんたん決済って、その辺のリスクを禿のとこがとるものだと思ってたから、久しぶりに驚いた。

かんたん決済の支払い手続きしたから商品送って、到着確認後に支払われるって、禿のとこがリスクヘッジしてくれてると思うからできることだろ。
それを、
キャンセルとなりました。
キャンセル理由は個別に説明しません。
落札者とよく相談して。。。。
って、おかしいんじゃないか>禿

禿=yahoo

なんだけど、

良くも悪くもこのグループは転んでも泣かない、玄人志向っていうよりも、
苦労と思考会社だ

まぁ、代金の回収はきっちりやったから、笑い話で終わるけど、ヤフオクっていろいろな意味で
転んでも泣かない

だってことを痛感した( ̄^ ̄)ゞ

かんたん決済って、選択可能にすれば入札は増えるかもしれないけど、悪意ある落札者が使うとなると、出品者にはすごく不利なような気がする。
[ 2016/04/10 04:10 ] 独り言 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ちろレオ

ちろレオ


ミニチュアダックスの
多頭飼成長記録代わりに
気が済むまでやってます。

AdSense
最近の記事とコメント
月別アーカイブ
 
フリーエリア

覚え書き
BASSO MONZA
Bianchi KUMA29.1