top11.jpg

デリカスペースギアとJB23ジムニーでオフロード&クロカン遊びを満喫してます♪ミニチュアダックスの多頭飼いの様子と、飼い主の独り言を書き綴ろうかと。

最初っからそうしておけって感じ3

機種変更が安くできるとなると、総務省のおかげなのかしら。

20160313_12_20160319093753e24.jpg

docomoから移る気がないので、今更だけど2年ごとに端末配るか、

1台2,000+機種代金みたいなところが納得できる金額。よくわからないけど今までは普通に6,000円位払わないといけなかったんだろうかと。
なので、
MNPで動かし、機種の負担を和らげてくれる毎月の割引を逆手に取り、格安維持が流行ったのかと。
格安維持までで止まればよいのに、auは現金ばらまきだしたし。
結構おいしい期間が2~3年程度は続いたんじゃないかと思うけど、そのあとに端末購入サポートで縛られるようになり、あたしのようにdocomoを使いたい人間が、auに少しだけ行って小遣い貰ってdocomoに戻すのが今までは2か月弱で行けたけど、1年ほど動かせなくなったようで。
しかし、相変わらずauは現金配っているんだなと。
総務省が厳しく指導する姿勢だから以前のようにショップの動きが見えないけど、電話すると結構教えてくれて、auの6Sはコン無しで4万くれるってのこと。普通に使うなら計算合うなと思ったけど、短期PO対策されてるんで1年ほど出られないから、あたしには利用価値がない案件になっちゃってた。

そんなわけで、docomoへ機種変更に行ったら3時間待ち

これライト乞食含めて、今回の施策に乗ってるってことなのかしら。

[ 2016/03/21 03:21 ] 独り言 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ちろレオ

ちろレオ


ミニチュアダックスの
多頭飼成長記録代わりに
気が済むまでやってます。

AdSense
最近の記事とコメント
月別アーカイブ
 
フリーエリア

覚え書き
BASSO MONZA
Bianchi KUMA29.1