top11.jpg

デリカスペースギアとJB23ジムニーでオフロード&クロカン遊びを満喫してます♪ミニチュアダックスの多頭飼いの様子と、飼い主の独り言を書き綴ろうかと。

androidlock xt 忘れた@Lockinfoで超あせり

強引な強制削除方法に付き、SBsettingsが動いていれば、パターン解除方法はこちらへ。

先日すんごく間抜けなことやった。
結論から申し上げると、iPhone脱獄させて、androidlock xtにやらかされたって人には意味がわかってもらえる内容で、パスワードが入力できなくなり文鎮になりかけたアイフォーンを無理矢理起動させたって話
適当にいじってるとこの組み合わせはやりがちなので注意が必要かも。

Lockinfoのプラグイン追加して、好みの画面にしようと調子に乗って弄くろうとしたときに、どうしてもスライドバーの存在が許せなかったんで、消したり、テキストだけ消してみたり、透過させたりとお約束の処理をしてたけど、

IMG_0497.jpg

その後のパス入れる画面も好きではなく、2段構えになってしまうところも気に入らなかったんで、androidlock xtで行こうと今回は決めてみた。

スタートはこんな感じの画面から今回のイタズラは始まる。

結果的にはこんな感じで、


一度落ち着かせることに。

IMG_0511.jpg

よくありがちな画面だけど、

IMG_0512.jpg

実際はこれを薄くしてるだけ。

IMG_0513.jpg


で、

今回やらかしたのは、
Lockinfoの設定で、Hide Lock Slider ってのを有効にしたら起こっちゃった。

IMG_0496.jpg

その下にある、Show Behind Slider を有効にしてあげれば良かっただけなんだけど。


Hide Lock Sliderをオンにしたため起こった事は、
androidlock xtのロック解除画面が表示されないのに
ロックがかかってしまってるって事態に

純正スライドバーであれば、
Hide Lock Sliderをオンにしても、操作は可能だけど、androidlock xtではLockinfoが表示されるだけ。
我ながらやらかした瞬間は笑ったけど、30秒くらいで我に返り、破壊してやろうかと思う位、まぬけな自分にむかついた
ちょっとしたパニックに陥る感じだったけど、冷静にググりだしたら、神は居ると

全く知らない御方の所だけど、超大御所である「とよしんのブログ」さんによって助けられた。

今回やらかしたのは、androidlock xt解除のパターンを忘れたのではないけど、解除操作ができない状態なので、結果的にはパスワードを忘れた為、パスワードの無効化か、削除をしたいって状態。
パスワード関係のアプリがそんな簡単に手動による削除や、解除が出来るなんてこともなく、ましては強制削除なんて普通は難しいと思うかと。
それが、出来ちゃったんで驚きだけど、すごく助かった。
処理内容は、とよしん様のこの記事

Library/MobileSubstrate/DynamicLibraries/
の、
AndroidLock./dylib/
AndroidLock.plist

と、

Library/Preference/Bundles/AndroidLockSettings.bundle

と、

Library/PreferenceLoader/Preferences/
AndroidLockSettings./plist

って事であるので、

sakujyo_2.jpg


助言通り削除したファイルはこれ。

削除後リブートし、LockinfoのHide Lock Sliderをオフにして、cydiaにてandroidlock xtをアンインストールし、再度インストールすれば完了。






復旧に1時間くらい掛かっちゃったけど、絶望的な状況だと思ってたので幸せを感じた
ありがとうございますm__m
助かりました!!!!!
[ 2011/10/13 23:52 ] [ 編集 ]
やっちゃいましたか(笑)
脱獄機は簡単にクリーンインストール出来ないでしょうから、あせりますよね~
[ 2011/10/14 08:03 ] [ 編集 ]
助かりました!
ios5にあがったせいか、.plistファイルと.dylipファイルの数が増えていましたが、
すべて削除することにより、無事打破できましたw
ありがとうございます。
[ 2012/02/26 05:11 ] [ 編集 ]
iOS5系
確かに増えてますね。
4.3.1で使ってるiPhoneにもAndroidLock-ios5.dylibってのが居ました。
リカバリー出来て何よりです♪
[ 2012/02/28 10:02 ] [ 編集 ]
俺もおんなじ状況になって
泣きそうになったところでこの記事を見つけました!!
ありがとうございます!!!
[ 2012/05/29 10:28 ] [ 編集 ]
すいません!!
パソコンでどうやってファイルをけしたんですか?

どうやってそこまでたどりつくか教えてください!

パターン忘れてしまいました!
[ 2013/02/11 14:03 ] [ 編集 ]
iFunBoxとか、iFunBox.exeでググりまくって下さい。
ディレクトリはココに書いてあるとこで大丈夫だと思いますが、iOS5以降は良くわかりません。
[ 2013/02/11 17:55 ] [ 編集 ]
ありがとうございます!
たったいま全くおんなじことやらかしちゃったんで助かりました(*^。^*)
[ 2013/05/02 12:11 ] [ 編集 ]
おおおおおお!
本当に解除できました!
ありがとです

少しファイルは違ったけどノリでいけました!
[ 2013/11/18 20:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ちろレオ

ちろレオ


ミニチュアダックスの
多頭飼成長記録代わりに
気が済むまでやってます。

AdSense
最近の記事とコメント
月別アーカイブ
 
フリーエリア

覚え書き
BASSO MONZA
Bianchi KUMA29.1